JR茨木駅すぐ 西口より徒歩1分

敬老の日

こんにちは。

みずの眼科の水野です。1ヶ月も更新をあけてしまいました。

今日は敬老の日👵でしたね。僕も含めてですが、コロナ禍で高齢のおじいちゃんおばあちゃんに会えない人も多いことと思います。

僕には早くに亡くした祖父がいます。昭和時代にはまだ珍しい美容外科医をしていました。内科医をしていたのですが娘の怪我を治すため始めた美容外科だそうです。ケロイドの除去手術や先天性疾患に対する形成外科治療などもしていて、それに伴って美容外科手術もしていたと聞いています。また、自宅では診療所を併設して内科医として夜中に患者さんをみたり往診したりと忙しくしていたそうです。

もう50年以上も前のことなのですが、(漫画のブラックジャックで描かれている時代と同じ時代だと考えると)どんな風に手術していたのだろう、、と、当院の手術室を見ながら、ふと思いました。

クリニックの内装は天井紙、壁紙もほとんどはり終えていました。完成するまであと少しです。

10月29日(土)30日(日)には、🎃👻ハロウィン🎃👻みずの眼科内覧会を予定しています🎃

皆さまに、近くに感じてもらえるような、身近であたたかいクリニックを目指し、内覧会はクリニックにとって一生に一度しかない大切で思い出深いイベントになります。皆さまに楽しんでいただけるように様々なイベントを予定していますので、またブログかホームページで告知していきたいと思います。

台風が近づいてきていますので、皆さまもどうぞお気をつけ下さい🌀

 

タイトルとURLをコピーしました