JR茨木駅すぐ 西口より徒歩1分

🎃🎃開院して1年を迎えました🎃🎃

こんにちは。

みずの眼科の水野です。

ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、気がつけば3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

みずの眼科がJR茨木駅前に開院して1年が経ちました🎉🎉🎉

今年のハロウィンにはミニチョコ🍫を入れたかぼちゃおばけ🎃を受付に設置していました🎃

(去年のハロウィン🎃は、みずの眼科の内覧会をしました🎃)

お世話になっている眼科さんから1周年お祝いのお花をいただきました❀❀❀

いつもお心遣いありがとうございます。

 

みずの眼科としてスタートして以来、この1年間を振り返ると、スタッフの皆さんと試行錯誤を繰り返してきました。今では、当初と比べて随分「みずの眼科」が少しずつですが成長したように思います。とはいうものの、待ち時間などを始めとして、様々な改善すべき点がまだまだあるように感じています。

ただ、みずの眼科のスタッフの皆さんに関しては、皆さんの「あたたかさ」は、1年たった今でも本当に変わりません。それどころか、「あたたかさ」にますます磨きがかかっているようにさえ感じます。

以前、ブログの中でも書いたと思うのですが、僕はみずの眼科で患者さまに「あたたかい医療」を提供したいという思いがあります。スタッフさん達の患者さまに対する話し方や気配りを見ると、僕自身がほっとするようなあたたかい気持ちになっています。患者さまから

みなさん、感じよいですねー

と笑顔で言っていただいたことが何度もあり、その度に何とも言えないほど嬉しく感じています。スタッフさん達に、特別なマナー講習などを行ったことは一度もありません。単純に、皆さんの人柄の良さが溢れているのだといつも思っています。しつこく書いてしまいましたが、僕の至らない点をカバーしてくれているのだと、とても有難く感じています。

みずの眼科に来院された患者さまの中には、「あたたかい医療」だとは感じられない方ももちろんおられると思います。それでも、一度でもご縁があったわけですので、足が遠のいてしまわれた方も、もし急患などで何か困られた時には是非ご来院ください。微力ながらも、少しでも茨木市の地域医療に尽力していきたいと思います。

みずの眼科がこの1年間続けてこられたのは、来院くださった患者さまと僕をたくさん助けてくれたスタッフの皆さんのおかげだと思っています。これからも、患者さまにとっては「あたたかい医療」、スタッフの皆さん達にとっては「あたたかい職場」を作り上げていきたいと思います。

さて、少しまだ早いですが、下記の通りみずの眼科は2023年の年末年始はお休みいたします。

年末年始休みのおしらせ
12月30日(土)~1月3日(水)
(12月29日は午前診察のみ開院しております。)

みずの眼科では、この年末年始の休み期間中もかかりつけの方は、急患時時間外も対応をしております。(かかりつけではない方でも、可能な場合もありますのでお困りの方は一度ご相談下さい。)

 

昨日は土曜日なので午後から手術でした。

手術後に、残って来週以降の手術に向けた眼内レンズ選びをしていました。

今日は日曜日なのですが、朝から術後診察をしていました。

 

タイトルとURLをコピーしました