JR茨木駅すぐ 西口より徒歩1分

2022年の年末大掃除

こんにちは。みずの眼科の水野です。

バタバタしていたら更新が1ヶ月程あいてしまいました。

昨日は、みずの眼科にとっての初めての仕事納めの日でした。診療後にはみんなで初めての大掃除をしました。写真を撮り忘れていたので、掃除後の写真を撮りました。(スタッフMさんが月末の事務仕事で遅くまで残ってくれていました。)

あっという間に2022年も終わります。JR茨木駅前に開院してまだ2か月足らずですが、スタッフ一同、みずの眼科としても成長したように感じています。

僕自身も眼科医としてだけではなく

あたたかい医療、あたたかい医療を提供するみずの眼科を前進させる中で、様々なことを日々の中から学んでいます。

手術医としてはやはり手術後に

手術して良かったー

と嬉しそうな患者さまを見る時がなにより嬉しいですし、

 

眼科医としては、診察後に

診てもらって、よかったわー

と言っていただける時が非常に嬉しいです。

当院では今月から手術をスタートして、

白内障手術、硝子体手術、緑内障手術、眼瞼下垂手術など20件近くありました。

僕個人の手術執刀件数は、2022年の手術件数だけで(他の病院や他のクリニックでの手術件数を含め)1100件以上でした。

来年も1月には手術が毎週入っていますが、まだ手術枠の空きはあります。

 

運転免許証の更新がある方で白内障手術希望の方は、お早めにご受診下さい。

 

 

みずの眼科に足を運んで下さった患者さまに、ここに来て良かったと思っていただけるように、あたたかい医療を提供できるように、来年も尽力したいと思います。

また、一つのクリニックの院長としても、スタッフ達にとってあたたかい職場を提供し続けていきたいと思います。

みずの眼科は、スタッフに恵まれているなと感じています。スタッフ達がお互い助け合ったり、患者さまに対する気配りやお声がけを見ると、僕がほっとしたようなあたたかい気持ちになります。スタッフ同士は、患者さまにとってより良い医療作りについて、また様々な改良点について話し合ってくれています。本当に、些細なことかもしれませんがいつも患者さま目線でいてくれていることが有難いです。

さて、長くなりましたが、みずの眼科は、

年末年始は1月3日までお休みです。
1月4日朝9時から開院致しております。

 

また来年も優しいスタッフ達と共に、皆さまのご来院お待ち致しております。

(僕自身は、まだ仕事納めにはならなさそうです。)

タイトルとURLをコピーしました