JR茨木駅すぐ 西口より徒歩1分

開院からが1ヶ月経ちました

こんにちは。みずの眼科の水野です。

JR茨木駅にみずの眼科を開院してから早くも1ヶ月が経ちました。看板の電灯が長らくつかなかったのですが、ようやく点灯するようになりました。これで茨木駅からも見えやすいのではないかと思います。

みずの眼科の診察券もリニューアルして現在3代目になりました。

また、当院では、近視抑制治療のマイオピン点眼治療や近視矯正治療のオルソケラトロジー、また白内障手術をはじめとする日帰り手術も開始しています。現在、水曜日と土曜日に手術をしています。土曜日に手術を受けられた方は翌日の日曜日に術後診察をさせていただいております。(日曜日は休診日ですが、術後の方やかかりつけの急患時の方は診させていただいています。)

また、来院される患者さまで、急に目が見えにくくなったことを気にして来院される方もおられます。中には、早急に治療をする必要がある方もおられますので、先延ばしにせず速やかに眼科をご受診下さい。

白内障手術、硝子体手術、緑内障手術を検討されている方でお悩みの方は、無料相談会を開催しております。お一人お一人に、お話をさせていただいておりますので、お悩みの方は、一度ご相談ください。        僕自身の考えとしては、患者さまの眼の状態を確認させていただいて、急を要する状態でなければ無理に手術を受けなくて良いと考えています。中には100歳になってから受けられる方もおられます。ご自身の目の状態を見守りながら、納得できるタイミングですることが、一番いいのかなと思っています。

とはいうものの、術後の患者さまに

見えるようになりました!と喜んでいただけることは僕にとってもとても嬉しいことです。微力ながら、これからも精一杯尽力していきたいと思います。

12月に入り、また一段と寒さが増してきました。

ご来院される時は、風邪をひかれませんようお気をつけてお越しください。

タイトルとURLをコピーしました